2017年1月31日火曜日

こんな採点をする教師がいるとは驚きです。いろんな字体・フォントがあり、筆跡は個性・表現でもあって、とめはねのあるなし、字のバランスで間違いとするなら、世の中間違いだらけです。書写の練習には意味がありますが、漢字のテストでこれらを間違いとする教育的効果とはなんなのか?多様性の排除、画一的なマニュアル主義・没個性教育に他なりません。正解〇としてコメントすればいいものを、×としてしまうのは教育方法として明らかに間違っていると思います。所在地の教育委員会にぜひ問い合わせてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

感染症対策の基本

クラスター対策はするべきだし、PCR検査も積極的にするべきだった。 そして、陽性者と陽性者との濃厚接触者は全て隔離(自宅、宿泊施設、病院に振り分ける)し、隔離施設内でも陽性者間で偽陽性者に感染拡大しないように個別に管理する。 陰性でも症状があれば隔離対象にする(偽陰性の可能性...