2017年11月29日水曜日

個性に対する小学教育と中学教育のギャップ

全小学校参加の音楽会を見学してます。
学校によっての色が如実に出ていて面白い。
のびのび何でもありや、ハーモニー重視だったり、
生徒一人一人の多様性を殺すようではなくて安心した。
が、なおさら中学とのギャップが大きい。
はたして、小学校までの個性に不良のレッテルを貼る意味があるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

感染症対策の基本

クラスター対策はするべきだし、PCR検査も積極的にするべきだった。 そして、陽性者と陽性者との濃厚接触者は全て隔離(自宅、宿泊施設、病院に振り分ける)し、隔離施設内でも陽性者間で偽陽性者に感染拡大しないように個別に管理する。 陰性でも症状があれば隔離対象にする(偽陰性の可能性...